SADA
1年間の留学生活。このブログでは中国にいる間の生活を綴ってゆきたいと思います。
  • 2017/03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/05

W杯アジア予選 韓国VS北朝鮮 上海にて観戦

2008年03月28日 (金) 21:26 |
3月26日に観戦してきましたよ、サッカー韓国VS北朝鮮戦。
何でも、南アフリカワールドカップだって?よく知らないんだけどね。
ノリで見に行っちゃったよ。
クラスの韓国人の友達と共に。


白:韓国
韓国代表選手のパク・チソンがえらい人気らしく。
(パクチソン サランへーとかマジで聞こえたもんね)
J・リーグでもプレーしてたんだって(京都らしいよ)
んで今はManchester Unitedでプレーしてる。らしいよ。よく知んないんだけど。


見知らぬ韓国人がみんなに国旗を配っていました。
手にしっかり握り締めてその旗振り振り応援してたもんだから
紙ビリビリになっちゃったけどね。

「テーハミング」(大韓民国の意)を喉が痛くなるほど叫びました。

さて写真下の応援団の中に一部分だけ白色地帯があることにお気づきでしょうか。
そうです北朝鮮応援団です。
いやぁ、彼らの統一感てすごいね。
全員白い服を身にまとい、白い帽子を被り、手拍子がバッチリそろっている。
量より質っていうの?
韓国側応援団の方が圧倒的に数は多かったけど、
北朝鮮の応援、負けてなかったように思います。

試合はというと0対0の引き分け。
ゴール惜しいのばっかでもどかしかったね。
サッカーについての知識がほとんどないに等しいうちですら
ぶつぶつ文句を言ってしまうようなプレーに、
韓国側応援団でありながら、
北朝鮮を応援したくなる気持ちに駆られたよ。

帰りに寄った飯店で北朝鮮応援団とばったりはち合わせ。
大きなテーブル囲んでみんなでご飯食べてました。
聞くところによると、こうして上海に来てる人たちは北朝鮮でも裕福層の人々だそう。まぁそりゃそうだよね。
一見みんな普通の人。まぁ実際普通の人なのかもね。
見ただけじゃ日本人とも区別つかないよ。

まさに食べ終わろうとしていたとき、眼中に何やら黒く動く物体が。







ネズミさんが柱を行ったり来たりしてる。




久々にマジびびりですよ。
北朝鮮の人たちなんてかなり冷静で、物投げたりしてシッシッとか言ってんの。
店員さんも、「もうどっか行っちゃったから大丈夫」だって。
いや、あのーそういう問題なの?
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.