SADA
1年間の留学生活。このブログでは中国にいる間の生活を綴ってゆきたいと思います。

クリスマス・イヴ

2007年12月25日 (火) 00:54 |
パーティしました。
男性と特別な用事のない者たちの集まり
彼らより、楽しいときを過ごしてやろうじゃないかとう作戦です。
前日からその日まる1日かけて買出しに行きました。
何とね、おっしゃれーなことにね、
チーズフォンデュしたんです。あとはね
ビーフシチュー

ケンタッキー

お酒にケーキ


最高。文句なーし。
今まで過ごしたクリスマスで一番豪華な食事じゃん。
食べてるとき、みんな無口。
必死です、食べることに夢中です。一種の戦いです。
まぁ、この日に限らず、基本食べてるときは食べることに集中してます。

食べ終わると、お決まりのカードゲーム。
ばば抜き、七並べ、大富豪、UNO…
大富豪、平民・大貧民の間を行き来。まぁ、私の人生そんなもんっすよ。
神経衰弱は、酔っ払ってて記憶力がおかしくなってるだろうとのことで却下。
Kaiの手品、なかなか成功せず。カードの素材が悪いと言い訳。見苦しいぞ

UNO久々にして気づいた。
DRAW2・DRAW4よりもSKIPの方が、何かシュンってなる。
何だか寂しい。あ、やっと1周して私の番だーと思って準備してると
SKIPではい私の次の人。
よっしゃー今後こそ出してやるーとか思ってると、
今度はREVERSEで逆回り。
疎外感。
あと、慶ちゃんに赤のカードが全く回ってこないという珍現象発生。
負けた人は変顔で写真を撮られるという罰ゲーム。これガチです。
写真を載せたいほどすばらしい変顔が生まれましたが、
掲載すると、友達を失うことになりそうなのでやめときます。

カードゲームに飽きると、今度はジェンガ。
はい私、日本から持ってきました。(小さめのプラスチックのやつ)
これ盛り上がるんだよねー
やたら下ばかりを狙う人、上を抜きたがる人。
「みんな、今はA型になれ。」 by 慶チャン
ほー几帳面さを発揮しろってか。

無茶言うなー!


この日、就寝時間4時。(カードゲームに大量の時間を費やした結果)
こりずに明日も別のクリスマスパーティです。
Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.