SADA
1年間の留学生活。このブログでは中国にいる間の生活を綴ってゆきたいと思います。

上海野生動物園

2007年12月30日 (日) 20:47 |
行ってきました動物園。
一言言わせて頂きたい。

寒い。
何で何で?どうして。
昨日まで春の日のごとく、ピクニックに最適の天気のごとく暖かかったのに、
今日になって急に−2℃とか、いじめですか?
楽しかったんでよしとします。

今日は休日なのにもかかわらず7時起床ですよ。気合入ってるでしょ。
お昼ごはん買って行かなきゃいけないしね。何でってね、
「あそこ(動物園)のレストランのはおいしくないから!」
って旅行会社の方よりアドバイスを頂いたため。

ライオン、トラ、熊、はサファリ形式になってて、バスで回るってやつでした。
どの動物もうちが座ってる側と反対側の方にばっかり出現して
何かちょっと悲しくなりました。動物さん、私が嫌いですか。
前の人のつむじしか見えない。
これもっとシステム改善した方がいいよ。


ダチョウ、睫毛が長い長い。
ベルバラに負けてない目です。
目かわいいんだけど、実はビックリするくらい大きくて、
しかも口パクパクしながら首を勢いよく突き出してくるからめっちゃ怖かった。
餌とか、あげる気ありませんから。


ホワイトタイガーだよー
超かっこいいー すんごい迫力ー 怖いー
何故ホワイトに生まれてきたんだい?目まで白だよ。


ライオンとトラの赤ちゃん。
かかかかかか、か、かわいすぎる。


ほら、オオカミです。
やっぱり風格が違うよねー普通の犬とは。
キリっとしてるよね、凛々しい。
「本当だー凛々しいー」って思ったあなた。
これはただの犬です。
下にいる2匹。これがメインです。
トラの赤ちゃんです。さっきのよりももっと赤ちゃん。
つい最近生まれたっぽいです。
毛がまだ生えそろってないから、皮膚が見えててちょっとピンク。
にしてもこの犬やけに凛々しいな。

動物園っていったら動物たちのショーです。
アザラシ、熊、象、猿、馬、いろいろとありましたが、
犬!
これお金とっちゃいけんでしょ。
次はワンちゃんの登場ですーって、舞台に出てきた瞬間
マーキング。

演技の前に済ませといて!
そして落ち着きがない。他の犬がショーやってるときにソワソワ。
最終的にちょろちょろ動きだしちゃって、飼育員さんに鎖でつながれちゃったし。
やっと落ち着いたかなって鎖外したら、自分の演技もせずに
だーーーって裏に走って行っちゃったし。
それにつられて他の犬も1匹逃げていっちゃったよ。
ありですか、これありですか?
犬って手なずけやすい動物じゃなかったっけ?
うーんどうやら思い違いだったようです。

さっき紹介したように、生まれて間もない赤ちゃんのコーナーがありました。
どんな生き物も小さいときって本当にかわいいわー
みんな可愛い可愛い言ってるじゃないですか。
いいねー心が癒されます。
あれ、あそこ一体だけみんな変な表情してガラス越しに何かを見つめてる。









動物の胎児のホルマリン漬けだ。


何故ここに展示しちゃった?
きゃーかわいいートラの赤ちゃんだー
次の瞬間ズーン。
まだまだこの国を理解するには時間がかかりそうです。

明日は大掃除をします。

真是・・・!

2007年12月28日 (金) 19:52 |
まったくもう…!

ちょっと前にすごく興味深い展覧会の広告が雑誌に掲載されていました。
結構近くの美術館で開催されているとのこと。
これは行くしかないでしょう。
ええと、期間は今月の27日の17:00までってなってる。

昨日(27日)、韓国人のロッキーと行ってきました。
あれ、
おかしい
何か雑誌に載ってたのと全然違う画が並んでるんですけど。
おかしいねー
展覧会の題も違うんじゃね?

「あの、これって新しいやつですか?」
「そうね、最近始まったばっかりのやつだよ。」
はい、イヤな予感プーン
「この一個前の展覧会ってどうなってるんですか。」












「あー確か24日に終わったよ。」  








何でじゃーーーい
ばかー
うそつき
雨の中、
「超おもしろそうだから!!」ってロッキー誘って
ウキウキスキップで
行ってみたらこれだ。
どうなってんだこの国は。
催し物は終了3日前までに行くことをお勧めします。

クリスマス・イヴ

2007年12月25日 (火) 00:54 |
パーティしました。
男性と特別な用事のない者たちの集まり
彼らより、楽しいときを過ごしてやろうじゃないかとう作戦です。
前日からその日まる1日かけて買出しに行きました。
何とね、おっしゃれーなことにね、
チーズフォンデュしたんです。あとはね
ビーフシチュー

ケンタッキー

お酒にケーキ


最高。文句なーし。
今まで過ごしたクリスマスで一番豪華な食事じゃん。
食べてるとき、みんな無口。
必死です、食べることに夢中です。一種の戦いです。
まぁ、この日に限らず、基本食べてるときは食べることに集中してます。

食べ終わると、お決まりのカードゲーム。
ばば抜き、七並べ、大富豪、UNO…
大富豪、平民・大貧民の間を行き来。まぁ、私の人生そんなもんっすよ。
神経衰弱は、酔っ払ってて記憶力がおかしくなってるだろうとのことで却下。
Kaiの手品、なかなか成功せず。カードの素材が悪いと言い訳。見苦しいぞ

UNO久々にして気づいた。
DRAW2・DRAW4よりもSKIPの方が、何かシュンってなる。
何だか寂しい。あ、やっと1周して私の番だーと思って準備してると
SKIPではい私の次の人。
よっしゃー今後こそ出してやるーとか思ってると、
今度はREVERSEで逆回り。
疎外感。
あと、慶ちゃんに赤のカードが全く回ってこないという珍現象発生。
負けた人は変顔で写真を撮られるという罰ゲーム。これガチです。
写真を載せたいほどすばらしい変顔が生まれましたが、
掲載すると、友達を失うことになりそうなのでやめときます。

カードゲームに飽きると、今度はジェンガ。
はい私、日本から持ってきました。(小さめのプラスチックのやつ)
これ盛り上がるんだよねー
やたら下ばかりを狙う人、上を抜きたがる人。
「みんな、今はA型になれ。」 by 慶チャン
ほー几帳面さを発揮しろってか。

無茶言うなー!


この日、就寝時間4時。(カードゲームに大量の時間を費やした結果)
こりずに明日も別のクリスマスパーティです。
Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.