SADA
1年間の留学生活。このブログでは中国にいる間の生活を綴ってゆきたいと思います。
  • 2017/10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/12

エコトイレ NASAの反応やいかに。

2008年04月18日 (金) 22:28 |
2回続けてトイレネタというのも考えものですね。
しかし私は書かねばならない、トイレについて。
ちょっとした使命感すら感じる今日この頃。
日本がいかに清潔なトイレ文化が普及しているか、つくづく思い知らさせるから。
みなさんに、こちらの現状を受け止めてほしい。ただそれだけ。
そして日本の高水準なトイレを享受してほしい。

洛陽に行ったときに発見したトイレです。


このトイレ、横に4つ並んでいるんですが、溝は全部つながってます。
1〜4、一本の溝です。
そして、水を流すレバーがどこを探してもない。
自分で流せない。
何とこの溝、1と4の高低さが違います。どっちかが高くて、一方が低くなってます。
何分かに1回、自動で水がちょろちょろと流れます。

1の方が高く、4が低ければ、
例えば4にタイミングよく入った人は、
1,2,3の人のが目下を通過。

健康状態がわかっちゃうね。

このトイレは節水に貢献していると思うね。

そういえば、先日の便座カバーの記事にコメントが寄せられました。
とても共感を得たものだったので、是非多くの人に知っていただきたい。
こちらです


「便座の話なんだけど、トイレのすごいところは、温便座だけじゃないぜ!!
それは・・・・・






うぉしゅれっと♪♪

これ考えたの日本人だから!!
日本のトイレ技術は世界レベルで最先端だからね。

それから考えれば、TOTOとか、トイレ界のNASAと言っても過言ではないね。」











トイレ界のNASAと言っても過言ではないね。








やべー超かっけー。しびれたぜ。
みなさん、NASA開発のトイレを使用しているんですよ。
大いに享受しようではありませんか。

真是・・・!

2007年12月28日 (金) 19:52 |
まったくもう…!

ちょっと前にすごく興味深い展覧会の広告が雑誌に掲載されていました。
結構近くの美術館で開催されているとのこと。
これは行くしかないでしょう。
ええと、期間は今月の27日の17:00までってなってる。

昨日(27日)、韓国人のロッキーと行ってきました。
あれ、
おかしい
何か雑誌に載ってたのと全然違う画が並んでるんですけど。
おかしいねー
展覧会の題も違うんじゃね?

「あの、これって新しいやつですか?」
「そうね、最近始まったばっかりのやつだよ。」
はい、イヤな予感プーン
「この一個前の展覧会ってどうなってるんですか。」












「あー確か24日に終わったよ。」  








何でじゃーーーい
ばかー
うそつき
雨の中、
「超おもしろそうだから!!」ってロッキー誘って
ウキウキスキップで
行ってみたらこれだ。
どうなってんだこの国は。
催し物は終了3日前までに行くことをお勧めします。

お茶の中身は

2007年11月29日 (木) 23:40 |
中国の人はたいていの人が水筒でお茶を持ち歩いてます。
しかも水筒っていうのは透明のプラスチックで、中身が丸見えです。
ある人は普通の茶っぱ入れてたり、
きれいな花が入ってたり、
木の葉っぱみたいのが入ってたり、
時には得たいの知れない物体が入ってたりします。
今日、中国人の友達の教室へ遊びに行った時のこと
いつものようにみんなの机の上には透明のプラスチック水筒が。
みんなそれぞれいろんなものを水に入れてます。
「こっちこっち、座って」
そうして座って、その子の机の上の水筒をふと見てみると












ゴーヤ入ってる。


ゴーヤだ。
輪切りにされたゴーヤが水の中にプカプカ浮いてました。
苦くないの?って聞いたら、苦いって言ってるし。
じゃぁ何故に?
減肥(ダイエット)っても言ってたっけな。
ゴーヤは水に浸かってちょっとふやふやして白くなってました。
ゴーヤの新たな使用法見ーつけた。
Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.