SADA
1年間の留学生活。このブログでは中国にいる間の生活を綴ってゆきたいと思います。
  • 2017/08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/10

本気で驚いたときのリアクションはこうだ。

2008年03月18日 (火) 18:52 |
先日ミンズが上海へ遊びに来ていたまさにその時。
中国だなーって、今や変に納得しちゃった事件が起こりました。

新居へ越してきて、2ヶ月ちょっと。

先日ミンズが風呂に入るときに、いつもと違う変な爆発音みたいなのがしたなぁと

ちょっとおかしいなって思ってました。しかし、その時は得に気にせず。

まぁ、結果から言うと、そのとき










水道管破裂してました。





ミンズが風呂から上がるときに異変に気づく。
キッチンの温水器の下、水道管の元栓の上、
パイプの接続部分から水が噴き出してます。

床一面、水浸し。
それを見たミンズ



「・・・・・・・・・・・・・・
 
 えっ、ちょ・・・サダー?いや、え?

 ありえない・・・ん、えー?サダぁー」


何か妙に落ち着いてんの。
うちはまた、その声の感じからして蜘蛛とかゴキブリとか
そういう虫が大量発生したのかと思って
すんごい心臓バクバクさせながらミンズのもとへ向かったよ。
んでドア開けたら大海原広がってんの
心臓のバクバクが一瞬にして違う何かに生まれ変わっちゃったよ。
そしてもうこの非常事態に大爆笑だよ。

マジでビックリしたときって意外にも落ち着いちゃうのかもしれません。
 

気死我了

2008年03月12日 (水) 14:55 |
今朝、

登校中、

パンを食べながら

横断歩道を渡りました。


前方から一台のチャリ来了。












左足のつま先轢かれました。







下校時、

友達を待っていると、

目の前をバイクが結構なスピードで通り過ぎました。

次の瞬間、そのバイクが













人間と衝突しました。






韓国人の女の子と思われます。


その後、レストランに向かおうと

学校の中を歩いていると、

何やら人だかりが。













事故起こってました。






何この国?




トイレこそ金木犀。

2007年11月03日 (土) 23:01 |
今日はスペイン人のカイとうちらで夕食を食べました。
一つ言えることは、カイはナルシストです。
これ、俺の自然な写真だよ。っていって
めちゃくちゃ髪型とポーズ決めてる写メ見せてきました。
全然自然じゃないじゃん。モデルさんでもこんなポーズしないよ。
あと、周りからどう見られてるかが気になるみたいで、
今日の服どう?とか聞いてきます。
あんまおしゃれじゃなけど。

その後、カイとは別れ、日本人4人で新しくできたバーに行きました。
めっちゃおしゃれって。まるで日本にいるみたいな気分でした。
私は、“ギムレット”って響きだけに誘われて、味も色も何も知らないカクテルを頼みました。
何かかっこよくない?ギムレットって。何か憧れるーこいつの正体らんけど。

お酒到着。
さぁみんなで乾杯。ギムレットってどんな味かな?美味しいかな?見た目は透明だな。


・・・あれ、これって。
何だこのお酒? 無味無臭じゃん?!どういうことだ。
アルコールも全然感じないんですけど。
何、めっちゃ水っぽいし。てかすんごい水の味するんですけど。
ギムレット=水?

宮っち、慶ちゃん、ギムレットって水のことなの?ちょっと飲んでみて。






結論     水。

お店の人がうちの注文だけ聞き取れてませんでした。
再度注文し直しました。
すると、ご飯系何も頼んでないのに、小さなバスケットに入ったナイフとフォークが到着。
何故に?
は、もしや、これがギムレットじゃ?
こんなことを言って、盛り上がってました。

そうしてやっと出会えたギムレット。
ゴクリ
・・・

池ちゃん、もうこれ全部あげる。
ギムレットを飲むのは今日が最初で最後になりそうです。
ありがとうギムレット、君との出会いは驚きと笑いの連続だったよ
そしてもう二度と会うことはないね
Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.